FC2ブログ
FPSとLMGと日常 ~週末ゲーマー奮闘記~ ホーム » スポンサー広告 » BF4 »BF4 アタッチメント ~デメリット付きの装備とその情報と苦言と~ その①

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BF4 アタッチメント ~デメリット付きの装備とその情報と苦言と~ その①  

10月6日追記
【9月30日の大型アップデートにより、ヘビーバレルの仕様が変更になり、実用可能レベルでの使用が可能になりました!今のところ無条件に付けてもある程度恩恵を得られるアタッチメントになっています!】







久々の平日更新だぜ!!待たせたな!?





今回はアタッチメントやヘビーバレルの話をしま~す。

ってか若干苦言と情報の取捨選択についてですね。






前の記事で書いたように精度改善をうたってヘビバレのようなデメリットの大きい武器を無条件でオススメをしている情報が数多く見受けられます。
特にLMG!!
もともと止まって撃つことが前提だから、ヘビバレとの相性がいいというような情報が多いですね。








たしかに間違ってはいないと思いますし、人のアタッチメントに対してどうこういうつもりはありませんが、何つけようか迷ってる人にいきなり、精度が上がる程度の理由でヘビーバレルはオススメするべきではないと思います…。





反動制御さえできれば強いよとか書く人も多いですが、そんなこと言われると反動制御できない下手くそ



つまりヘビバレつけて使いこなせないようなら雑魚プレイヤーっていう解釈をしてしまって無理してでも使おうとする人も出てくるでしょう。




この私のようにね!!!!








こういう「使いこなせれば」というような情報は危険です!




そんなこと言い出したら、明らかに数値上最強で使いにくさも最強の武器がつまりは最も強い武器であり、それが使いこなせないなら全員雑魚って解釈に極論はなってしまいますよね(笑)




それならもっとピーキーな武器、M240Bなんかがもっともっと人気で、公式戦でもガンガン使われているはずですし、突き詰めれば凸スナが最強ってことになります。
これらは使いやすさという概念が全くもって排除された意見なんですね~。





「使いこなせば」は正論ですが、物事には限度ってものがあります!







まぁ私の意見はCS版でコントローラーを使ってるプレイヤーとしての意見ですのでPC版プレイヤーには当てはまらないかも…。
マウスを使っての反動制御とコントローラーを使っての反動制御では、精密さに雲泥の差が出てきますので、PC版なら結構反動が強くても無条件でヘビーバレル使用というのもある程度慣れたプレイヤーなら可能なのでしょうかね?






ロシア人の方のプレイ動画で、MG4をほぼ無反動レベルに制御しながら突撃し、5,6連続キルストリークをしている動画を見たことがありますし、PC版のプレイヤーのほとんどが、横ブレのM249ではなく、縦ブレのMG4を使っていることからも縦~斜めの強めの上反動ならマウスで完璧に近い制御は可能ということなのだと思います。




それはわかっているのですが、しかしCS版のプレイヤーにも同じように理由なしで変なアタッチメントをオススメしている情報が多いんですね…。まぁ質問者もCS版ということを言わずに質問しているので仕方ないのですが。



っということで長くなりそうなので、今回はこの辺で終わっときます!

ではまた次回この続きを!


おわり
大文字とか色文字使って見やすくしようと思ってるんだけど、余計見にくくなってるような…?
スポンサーサイト

category: BF4

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

LMG弾幕カウント

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。